昨年の6月、仕事で急に手帳が必要になったので
ダイソーで200円の手帳買ったのですが
※過去ブログです
その後、iPhoneを持たされることになって、
スケジュール管理はiPhoneでやることが多いのですが
これはこれで今も使ってます。
B7の6つ穴のタイプです。
で、カレンダーのリフィルを買ったのが6月でしたので
そろそろ時期的に(リフィルのページが)無くなる…
ということで買いました。
最初から日付がプリントされているものと比べて
かなりお値打ちです。
(5倍くらい違う)
結局、手書きにはなるんですが…
ウチの会社のカレンダーと世間のカレンダーが違う場合とか
こういう場合には便利です。
Googleカレンダーにしても、
世間様の祝祭日に合わせてますので
わざわざ「出勤日」って書かなくて良いのは楽です。
逆に、ウチの会社の顧客が営業する日を
顧客ごとに書き込めたりすれば良いので
アプリとかの電子媒体だけでなく
こういった紙媒体の手帳もまだまだ有効だと感じています。
今後、数年のうちに自分の手帳の使い方にも
変化が出てくるでしょうから
その時はバイブルサイズとか…
リフィルの違うものとか増やしていこうかな。
|
|
|
|
コメント