僕が横浜に帰省してた日は、
DSC_8251_R
お祭りもやってました。
 
台風の影響もあったし、
3連休の中日ということもあってか
混雑はしてませんでしたが
 
カップルや親子連れも多くて、
「少子化って割りには、まあまあいるじゃない」
な~んて、感じてたりするんです。
(昔と比べれば少ないんだろうけど)
 
そんで、飲み物を買いに
駅近くのコンビニに入ると
何やら2~3歳の女の子のいる
30歳前後の若い夫婦がいて。
 
「〇〇ちゃん、何が飲みたいの?」(母親らしき女性)
『〇〇ちゃんね~、かるぴしゅのむ~』(女児)
「え?カルピス?」
『うん、かるぴしゅ~』
などと微笑ましい会話。
 
「さっき、殆どこぼしちゃったし、
 小さいのにしよ?」
『〇〇ちゃん、こっち(500mlのペットボトル)がい~い』
ちょっと、違和感…
(ちょっと、雑な母親だなぁ…)
 
とここで、父親らしき男性が
『すみません、この子、飲むときは結構飲むんです…
 ここは僕が払いますから…(500mlの方で…)』

「え?わたし…〇〇ちゃん普段からあまり飲まないと思って…」
『いや、そんな事ないです。いっぱい食べるし…
 まあ、好き嫌いはありますけど…』

 
ん? もしかして…
子連れシングルファーザーのデート?
Σq|゚Д゚|p ワオォ
 
最終的には
「あ~、わたしチャージ(おそらくSuica)
 xxx円しか残ってな~い。(500円未満)」
『あ、僕もこれで(会計後)6xx円です…』
みたいな会話に。
 
はっちゃけた彼女だな~
なんて思ったり
彼氏さん…何故に敬語?
なんて思ったり…
(これは女子の方が積極的に行ったな?)
 
などと勘繰ったりしましたが…
ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪
 
初々しいカップルを見て、なんかほっこり。

僕…
こう見えても、

※クリックするとInstagramへ飛びます
 
子持ちなのですが
1人でいる時、傍から見れば
危ないオッチャンでしょう?
ヾ(▼ー▼キ)ゝエヘ、ヨセヤイ!
  
でも、こんな小さな子供の姿見たり、
子供の為を思ってか
”新しい母親”を探したり、
子連れを承知でデートしてる女性を見たり
しちゃうと、
 
遠く300km先に置いてきた
(ついてこないだけだって…) 
家族も恋しくなるし~
1人でいるのも寂しくなるし~
 
なんて思ったりして…
寂しいな~。
 
ま、とにかく。
このデートが上手くいったのかどうか…?
は知りませんが、
このカップル(親子)にとって
明るい未来が来ますよ~に!
って思ったのでした。

  
  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
  にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
  にほんブログ村 PC家電ブログへ
親父日記ランキング  デジタル一眼ランキング にほんブログ村  にほんブログ村  にほんブログ村